NEWS - 新着情報 -

2019/12/04【WINE

ソムリエの季節のおすすめシャンパーニュ(12月)


『黄金色に輝く、プレスティージュ シャンパーニュ』

唯一無二、最高級のシャンパーニュを。

ボランジェは、創設者であるジャック・ボランジェによって1829年に造られ、その名を冠した名門シャンパーニュ・メゾンです。

創設以来、完璧といえるシャンパーニュ造りで今日のボランジェが誇る高度な品質の確立に成功しました。現在も、設立当時から変わることなくボランジェ一族によって、生産における厳しい基準が保ち続けられています。

「グランダネ(偉大な年)」は名が示す、非凡な年にのみ造られるプレスティージュキュヴェです。
21世紀で最も期待されたヴィンテージ2008年のブドウから造られ、澱の上で9年以上熟成させたラ・グランダネは非常に高い熟成ポテンシャルを持っています。
ブドウがよく熟したボランジェの本来のフレッシュで濃縮した典型的なキュヴェとなり、年間通してやや気温が低く生育期間が長かったために素晴らしい酸が保たれ奥行きと複雑さを持った類まれなキュヴェ
に仕上がっています。

その他、12月~2月のおすすめワインはこちら

ソムリエおすすめのシャンパーニュとともにお楽しみいただけるディナーのご案内

12月4日~12月25日までのコースはこちら
12月26日~1月7日までのコースはこちら

Back to Top Page