NEWS - 新着情報 -

2019/07/01【WINE

ソムリエの季節のおすすめシャンパーニュ(7月~8月)

7月のオススメシャンパーニュ(7/3~7/31)
ドゥモアゼルはヴランケン・ポメリー・モノポールグループが、「エレガンスとフェミニン」をコンセプトに自社のオリジナル ブランドとして開発し、1985年からリリースしているプレミアムブランドです。ドゥモアゼルとはフランス語で “お嬢さん” の他に “トンボ” という意味もあり、 このブランドネームは、ランスのレ・ドゥモアゼル地区にあるカステーニュ城の 庭園を飛びかうトンボに由来しています。プルミエ・クリュ以上の畑から厳選されたシャルドネが、やわらかでエレガントな 味わいをもたらしています。ボトルの下部にあしらわれたエンボス(浮き柄模様)は、アイリスの花をイメージし、アールヌーヴォー調にデザインされたものです。エレガントで丸みを帯びたボトルの形も、アールヌーヴォーの影響を強く受けています。

8月のオススメシャンパーニュ(8/1~8/27)
ディアマンは、世界第二位のシャンパーニュグループであるヴランケン・ポメリー・モノポールグループの創始者で、現オーナーでもあるポール・フランソワ・ヴランケンの情熱の結晶といえるブランドです。また、ディアマンはグループの中でも、最高位にあるプレスティージュ・シャンパーニュで、最良のブドウのみを使用し、ボトルはダイヤモンドのカットをイメージした高級感のあるデザイン。その品質は海外の一流ホテルやレストラン、 そしてワイン専門誌などから非常に高い評価を得ています。

その他、おすすめワインはこちら
7月のおすすめワインはこちら
8月のおすすめワインはこちら

ソムリエおすすめのシャンパーニュとともにお楽しみいただけるディナーはこちら

Back to Top Page